広告




2012/06/07

ECB政策金利発表(6/6)

昨日(6/6)にECBによる政策金利発表とECB総裁記者会見があり、スペイン不安などで
下げていたユーロが反転上昇しました。

ECBとは?

欧州中央銀行の略で、ユーロの金融政策を決定するところになります。
アメリカのFRB、日本の日本銀行に当たるものですね。

ドイツのフランクフルトに本店があるそうです。


現在の総裁はスーパーマリオことマリオ・ドラギです。


昨日、このドラギ総裁

・主要政策金利の据え置き
・現在の状況はリーマンショックの時ほど悪くない
・ユーロ圏の経済見通しは下方リスクにさらされている

というような発言をしましたが、その後EUR/USDは100pips程度上昇していきました。


※新しい不安材料も出てこなかったのと、最近下げ続けていたのでその分反発したと
 いうところでしょうか。。。


この流れで自作EAがどうなったかというと





記者会見直後の下げで何度かポジションをとり、最後の上げでマイナスとなってます。
そして最後にまた買いで参加しちゃっています。

かなりのポジポジ病ですね~。。。。。

今度はどうなるのでしょうか。
長い目で見れば勝てるのではないかと思ってますが。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村



0 コメント:

コメントを投稿