広告




2012/05/13

MT4自動売買の準備

口座開設の前にやっておかなくてはいけませんでしたが、MT4で自動売買を始めるための
準備について今日は書いていきます。

必要なもの

・パソコン
・インターネットにつながる回線
・MT4
以上があれば自動売買をすることが可能です。


パソコンとインターネット回線

MT4自体はかなり軽いソフトなので、パソコンのスペックとしてはさして高性能でなくても
動かせます。
つい最近まで約10年前に買ったWindowsXPパソコンをもっていましたが、それでも
問題なく動いてました。(何個も起動することは無理だったかも。。。)

メモリは余裕があると動作は安定するのではないでしょうか?
とはいえ1GBもあれば十分だと感じます。

インターネット回線も、大きなデータのやりとりをするわけではないので高速なもので
ある必要はありません。

しかし決済したい時に、サーバへ接続できないということになると大変なので安定して
つながることが重要です。
※これはパソコンについても同じです。


MT4

MT4は提供している各ブローカーからダウンロード可能です。
※口座を開かなくてもデモで使用できます。

無料でつかえるので遠慮なく使ってみましょう。

ちなみにMeta Quotes Softwareの公式ページは以下になります


MT4はパソコン上で動作するアプリケーションなので、パソコンは24時間稼働で
インターネット回線は24時間接続させておく必要があります。

そうなると、ちゃんと動いているか?など不安になるので私の場合は、家のパソコン
ではなくWindowsVPSを使ってMT4を動作させています。

VPSについてはまた明日にでも書いていきます。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿