広告




2012/05/17

GemTrade EAの選び方 その1

無料で沢山のEAが使えるGemTrade(ゲムトレード)で、稼働するものをどうのように選ぶのかを
今日は書いていきます。


まずどのようなEAがよいかイメージする

私は負けるのがイヤなので、負けた時に痛手が少ないものを選びたいと思ってます。

【私の結論】
1.マーチンゲール手法でない
2.SLが設定されていて、それもできるだけ小さい
3.含み損となっている時間ができるだけ短い


せっかく口座も開設できたので、使えるものを探してみます。

まずはGemTradeのポータルページ



下の方へスクロールしていくと上のような「ニューラインナップ」というところがあるので
そこで「もっと見る」をクリックします。

そうすると下のような画面に変わります。

ここで注目するのは運用期間PFの2つです。

なんといってもGemTradeの売りは無料で使えること=売り煽りがないというのがメリットです。
なので安いうちに買っておかなきゃではなく、じっくりと成績をみてから選ぶことができます。

私としてはPFは最低でも1.5以上(できれば2以上)で運用期間が8週以上たっている中から
選んでいきたいと思います。

適当に良さそうなものが早速2番目にあったので「EA詳細はコチラ」をクリックしてみます。


すると上のような画面が開きます。

さらにここで注目するのはトレード回数Closed P/L(決済した損益)Floating P/L
(含み損益)の3つです。

トレード回数があまりに少ないものはもうちょっと様子を見たいですし、Close P/Lに
対してFloating P/Lのマイナスがあまりに大きいものは敬遠したいです。
⇒Floating P/Lのマイナスが大きいってことは一発でダウンさせられちゃいます


では最後に自分でも忘れないように

・それなりの運用期間が過ぎた後の成績で判断する
・含み損が大きいものは怖い
・注文に損切り設定がないものは選ばない

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿