広告




2012/05/16

今夜はFOMC議事録公表(2012年5月16日)

FOMCって?

今夜(正確には明日の早朝)にFOMC議事録の公表というイベントがあります。


この情報はここで確認することができます。

星の数が多いほど、為替に影響を与えやすい(大きく動く)ものになります。
※ここでは最大が星5つなのでFOMC議事録公開は注目されてます。

FOMCというのは、アメリカの金融政策を決定する委員会のことです。
ここで通貨供給量の調整や金利・為替レートの誘導方針が決定されています。

なんといっても今後のアメリカの金融政策に関することなので、みんな(多くの人)が
注目しています。

この議事録の内容によっては、大きく動くことが分かっているのでポジションは
持ちたくない。
ということは、公表時間が近づくほど為替レートの動きも少なくなってきます。

FXで勝つためには、上か下かどちらかにレートが動かないと勝てません。
こんな日はどちらつかずで長い時間ポジションを持ってしまうことも多いので
私は昨日の夜で自動売買を停止しています。
※当然、自動売買の戦略によっては止めなくていいものあるでしょうが

FOMCが終わった後に、再稼働しようと思ってます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

0 コメント:

コメントを投稿