広告




2012/06/16

無料EA検証 EasySniper その2

昨日の続きでEasySniperの弱点をなんとかできないか考えてみます。

1.取引を増やす

デフォルト(公開データ)では5分足ですが、1分足で動かすこともできるそうです。

その結果はここにあるそうです。
※6/4で更新が止まってますね。。。

ところどころ負けているものの良さそうな感じもします。
ただよく履歴をみるとところどころやたらとTPが大きいところもあるので100%
EAまかせでこの成績が出せるかちょっと疑問です。
またAlpariUKの成績なので、スプレッドがFXDDより有利そうな感じです。

ちなみに1分足でのバックテストはイマイチな結果でした。
1分足の場合は、他の時間足より信頼度は落ちますが。。。


2.TP/SLの値を最適化してみる

早速やってみました。いつものように2010年1月からのデータです。


【買い:TP17・SL200】




【売り:TP9・SL180】




結構いい感じにはなりました。
あとはSLが200pipsぐらいとなるのに耐えられるのかどうかですかね。

当然ながらそんな恐怖に耐えられないヘタレな私には使いこなせられそうにないです。
またしばらくベンチ待機とさせていただきます。


これから、こんなすばらしいEAの作者の話が聞けるというセミナーに行ってきたいと
思います。

ここに書けるような話があればまた明日以降に。


最後まで読んでいただきありがとうございました。


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

0 コメント:

コメントを投稿