広告




2012/07/26

WhiteBearでドローダウン




いままで順調に増えてきていたGemTrade(ゲムトレード) ですが、一気にマイナス側に
いってしました。

WhiteBearV2のBrownBearが朝方ポジションをとり、夕方16時ぐらいからの一気の上げで
大きくマイナスにいき決済しました。

ところが、TradingPointでも同じくWhiteBearV2を稼働していましたが、こちらは早い時間に
勝ち逃げとなっています。


ちょっと確認してみたところ、問題となりそうなところが2つありました。


1.MT4にいくつもEAを入れていたので、注文が通っていないことがあった。

TradeDispatcher: trade context is busy
というエラーがログに出てました。

MT4は一度に一つの注文しか処理できない仕様のようです。
同時にいくつかのEAが注文をかけようとしたときにこのエラーが出てきます。

複数MT4に分ける必要がありそうです。


2.Old Tickエラー


MT4がOld tickエラーを出してました。

とりあえず夜に帰宅してから、History内のデータをすべて削除し、再度更新を
しておきました。

またとりあえずの対策として「気配値表示」の上で右クリックして「通貨ペア数の最小化」
をやっておきました。



これでしばらく様子見をしようと思います。
もし、スプレッドが広くてもTradingPointの方が有利であればFXDDからは撤退したいと
思ってます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。



無料でEA使い放題はこちら



GemTradeの登録方法はこちらの記事を見てください


にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

4 コメント:

yokohamataka7 さんのコメント...

おはようございます。
yokohamataka7です。

いつも、いろいろと参考にさせていただいております。

私も全く同じ状況でした・orz
PenguinさんのEA群(White Bear V1,V2 RaccoV1,V2)を同じMT4
にセットしてます。
管理しやすいと思っていたのですが、あだになりました。

今後ともよろしくお願いいたします。

asajiro さんのコメント...

こんにちは。asajiroです。

私の場合、お昼前にきちんと建値決済されました。⇒http://free-autotrade.blog.so-net.ne.jp/2012-07-25
※mt4は3つに分散させてます。oldtickエラーが出ると注文が通らないみたいですね。しかし、こういうドローダウンは凹みます・・・。

saku さんのコメント...

yokohamataka7さん

こんにちわ。
こちらこそ、いつも参考にさせていただいています。

この辺はリアル口座で運用してみないと分からないところ
なので、リアルな結果を公開されているyokohamataka7さんの
ブログは貴重なものですね。
http://autofxmanagement.blog.fc2.com/

ドローダウンは痛いですが、一番大事なのはこれに懲りずに
自分のルールを守りつづけることだと思いますのでお互い
あきらめずにやりつづけましょう。

saku さんのコメント...

asajiroさん。

こんにちわ。
コメントありがとうございます。

asajiroさんの結果みたいになりたかったです。
私も今度の土日には分散させることを検討します。

WhiteBearV1 APEX
WhiteBearV2
WhiteBear
の3つはエントリーがかぶることが十分ありえるので
分けないときちんとした結果が出なさそうですね。

貴重な情報ありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

コメントを投稿